積雪17センチ

今日はまる一日降り続くのだろうか。
朝起きて室内温度が8℃でカーテン開けると外は「マッシロじゃなかか」「寒かばい」。
車もチェーン無しで走ってるが、ご当地さん達は四駆の軽トラなら後ろを重くするか、タイヤの空気を少し抜けば「大丈夫たい」と言う。
サアーッ今日はコタツに入り読書三昧だ。ストーブでは大根人参ジャガイモ、君達がいて僕がいた。草・菜・果族だね。軒下には干し柿が、寒いけど我慢だ。一つ食べてみようかナ。アリャ、渋みが少し残存状態で〜ス。

  • 午後9時積雪20センチ


降り続く雪。。。。
雪が降る、あなたは来ない。。。。
会いたくて会いたくて雪国。。。。。
キリコは言う。「野菜サン大丈夫だよ、寒いだろうけど、波動を念じメッセージを送ります」
それじゃ僕は、畑の野菜達に電話しよう、寂しがっているだろうから。