クリスマスは気球を見て食事

バルーン

阿蘇・内牧温泉でバルーンフェスタがあった。
佐賀のそれには及ばないが、雄大な景色を背景に絵になる風景だ。体験試乗もあったが少し気持ち悪そうだから止めた!!

田舎暮らしでも年に一度ぐらいはいいだろう、と町に出て食事をした。
阿蘇の山奥から久しぶりに出たせいで、目的地に着く時間がわからず、レストランに着いたのが予約3時間前。本を読んで時間を潰すがつぶれないから付近をウロウロ。
やっとディナーの席について「誕生日おめでとう」。そうなんです、クリスマスが誕生日でした。

店の名は「ピュアリィ」という。自然食品をはじめ天然の衣食住に賛同するお店、紹介・販売をするスペースになっているようだ。ハッピバースディの食事はコースディナーにしたが美味しかった。ただ、野菜料理も並んだが野菜の味は我が「満願寺農園」の方が濃い味がする。(自分の野菜達だから贔屓目でした?)
18時からの食事が終わったのが20時半。帰路、阿蘇の中腹でおなかがグゥ、腹すいたな〜とラーメンを食べて家に着いたのは23時でした。
(独り言:マナーとしては2時間ぐらいのディナーだから30分ぐらいオーバーしたが許してもらおう。玄米菜食好みの私が帰路途中でおなかがすいたのはどうしてかな)