梅雨が明けた

私的には梅雨が明けました。
私の全身は嬉々としています。台風一過、私なりに梅雨が明けました。曇りが続いてもいいよ。2週間の”激雨”はもうコリゴリ、ゴメンです。もう梅雨もが明けたんだ、と思ったとたんに見上げればお天道様が笑っている。7月に入って初めて、3週間ぶりのお天道様こんにちは、あなた、大好き。(ネクタイをした百姓はわがままなんだ)

  • 早速に虫たち

この虫の名は何だろう。
玄関に外灯をつけてランタンでの食事を庭で楽しんでいたら虫たちが”全員集合”。セミまでも来たぞ。髪切り虫(カミキリムシ)はわかるが、体に黄色の斑点があり、トロイの木馬似の生物の名は??夏本番になれば虫の天国、短い命を楽しんでくれよ。