Witch KIRIKO came back from Hawaii

あっという間の1週間
福岡ー成田、2時間、成田−ハワイ・コナ、7時間, 雲の上
19日、午後9時に成田を出発、なのに? 19日の午前9時にコナ着
気温は25度、思ったより蒸し暑くなく、青空がまぶしい
入国手続きを終え迎えの車でシェラトンホテル・スパ&リゾートへ


まず目に入るのはどこもかしこも溶岩・溶岩・溶岩のこげ茶、
そこにへばりつく黄土色のブッシュ
そしてずーっと先にエメラルド色の海


広い道路沿いに咲き乱れる色鮮やかなブーゲンベリア、ハイビスカス、レッドジンジャー
あちこちにそびえる緑のヤシ、バナナの木・・・清楚なプルメリアの白にほっとする

フロントには現地女性のほかに日本人男性がいてくれてとても助かった
オーシャンビューの部屋なので眺めがすばらしい


昼食はプールサイドでサンドイッチを頼む
ハウ、ポテト? デッス・ワン、プリーズ
なんとなんと、運ばれて来たのは二人分もありそうなでかいサンドイッチ
その上にのっているたっぷりのポテトチップ!!


ヤセの大食いの異名を持つキリコもさすが半分でギブアップ、テイクアウト


プールサイドのデッキチェアで少し休んだ後、部屋でシャワーを浴び翌朝まで眠りこけていた


続きは又明日・・・