Miracle Shooting Star に 遭遇

1/21 pm7:00
太陽が沈み空は茜色からピンク、そして薄青色にかわっていく


星の現れるのを待ちながらサンドイッチをほおばる
冷気が足元から上がってきて思わず身震いする
昼間のTシャツ、その上からセーター、厚手のパーカー、毛糸のキャップ、マフラーを身につける


今夜は三日月だ
うっすらと明るい天空に、ポツンポツンと星が現れ今夜の天体ショーが始まる


テレスコープで月のクレーターや木星の2本の縞模様も確認する


オニズカ・センターの上空には見慣れた星座、お・り・お・ん!
自宅上のより何倍も大きく手を伸ばせば届きそうな、お・り・お・ん!

シリウス、ペテルギウス、プロキオン、小三ツ星の大星雲、お久しぶり

満天の星を見渡しながらふと思う、
流れ星に出会えるかな?出会えたら何お願いしようか?

ぐるっと見渡しながら再びお・り・お・んを見上げる
その時、一つの星が動いた
えっ、流れ星?ほんとに?
白い点がすーっと流れて、最後に線香花火の赤い光になって消えた

鳥肌が立つ
想いはかなう

あっ、お願い事言うの忘れた
でも、大丈夫、
良き想いはかなうんだ

今日も、しあわせでありがとうございます