わ〜い、ピーヨが来た!!



今朝もいい天気
障子を開けると・・・ん?枝に止まっているのは?ピーヨ?ピーヨだ〜!


2月になってから、ぴぃー、ぴぃーと甲高い鳴き声のヒヨドリ
何羽か見かけたが、どれも、身近に来る気配が無い
今年は相方を見つけて他へ移動したのかな、もう来ないのかなと淋しかった


でも、うふふ、来た来た
名札つけているわけでないけど、こっち見てるのはヤッパリ、ピーヨだ
まてまて、今ミカンむいてるから


はい、お待たせ
ん?いつものように、わかってて知らん振り?
そーっれ、一片投げるとさあーと急降下して受け止める


だんだん慣れてくると、すぐそばに来て止まる
あんた、かしこく生きてるね〜
可愛い仕草についついミカンの量も多くなる


いつものように手から食べるかな?
右手で畳においたデジカメを、左手にはひと房のミカン
さぁ〜おいで
やったー、ナイスショット!


ピーヨのおかげで私も毎日はっピーヨ!!てねっ