我が頼れる相棒よ


今週の予定では四国遍路に出かけるはずでした
大阪にいた2001年から足かけ10年目です
金曜日の夜中出かけて四国に渡り車中で仮眠、朝から歩き遍路、車に戻り宿まで
翌日は車でいけるところまで回り、夜、帰宅というコースでした

2003年九州に来てから残りを回り始めました
義母が亡くなったり家を建てたりして、時間が取れなくなり70番で終わってました
去年春に廻る準備を始めたとき実父が亡くなったので又断念しました
そして秋にユズボウが旅立ちました

なんだか、中途で終わっているのがとても気になり
満願して高野山にお礼に行かなきゃと思い始めました

先週改めて記録を見ると60番と66番が抜けています
車で近くまで行っても、それから1時間ぐらい歩かなければならない難所です
前回は大雨だったのでとばした所でした
今週は雨ばかり、歩き遍路は無理と判断しました
お天気の時を見計らっていこうと思います

我が頼れる愛車”RED・STICK”
燃費はいいし、運転は楽だし、去年10月からもう9000キロも走ってくれてるね
洗面道具、寝袋、毛布も常備して、いつでも、どこででも快適な部屋に早代わり
ああ!ユズボウ、有能な相棒とたっぷりな時間を有難う