ピーヨの彼女?


あれれ、向こうの枝に止まっているのはピーヨ?
でももう1羽同じようなのがいるよ
カップルだから違うかな?

戸を開けても来る気配がない
やっぱり違うか、いろいろ頭の中で問答する

わかんないけどミカンをむいて手に乗せてみるとさーっと1羽とんできた
ありゃりゃ、ピーヨか、彼女できたの?
くわえたミカンてっきり彼女に口移しするかと思ったら自分でだけ急いで食べてんの
なんじゃ、男の風上にも置けないな、あら〜、もしかしたらオスでなくてメスかいな

枝に向かってミカンの袋を投げてやると、ピーヨは舞い上がって獲りに来る
相手は別に横取りしに来るわけでもなく、余裕で眺めている
今日は偵察に来たのか?
明日も、仲良くおいで!