天気予報は大当たり


先週からずっと雨、う・う・う・どうにかなりそ〜
昨日は東京さえ雪だったの、ここは雨、こんなのあり?
でも、予報では今日は雪、なんとなく楽しみで昨日は早く寝る

あたり〜!今朝は久しぶりにすがすがしい景色
早速飛んできたピーヨはふくらすずめのよう
一緒のフレンド?はまだ偵察中の様子

去年は3月にはいっての雪は14日に降っている
暖炉に火を入れて珈琲飲みながらのんびり過ごした1日

今年は早めにお風呂を焚きはじめる
やわらかいお湯にローズのエッセンスを数滴たらすと
甘い香りがたちのぼる
昼間のお風呂は時がゆっくりと過ぎていくよう

今日の雪はなごりの雪になるのかなあ
今年も贅沢に過ごせた1日でした