ストップのサイン


え〜、昨日のブログのはずが今朝になりました

昨日もよく働きましたよ
天気予報では午後からは雷雨の予定なので早めに畑に出ました
昨日作ったジャガイモの畝床が大雨でびしょびしょにならないように
土手の萱を刈り取り一面に敷き詰めました
玉ねぎの苗の廻りにぼかしを施し、ついでに草をむしりながらマルチをしました
ハウスの中のブロッコリー、キャベツの苗の周りにもぼかしを振り草マルチをしました
小松菜、春菊、しろなの種が沢山ありましたのでを麦の脇に蒔き籾殻でマルチをしました
嬉しいことにダメもとで直植えしたエンドウ豆も出ましたので支えの竹を添えました


ワンを散歩に連れて行ってから昼食です
土曜日はテレビで”吉本新喜劇を見ながら昼食”がお決まりです
なんかこのお笑い好きなんですよね
で、笑い転げて気がついたら、なんかとっても疲れてます
背中が石のようになっていて、胸が苦しくなってました
あ〜やべー、ストップのサインだー
昔から、自分の体力考えずに動きすぎると息するのも苦しくなってきます

夕方から雨だし〜お風呂入ってマッッサージしてもらおっと
春の嵐のカミナリと大雨粒を湯船でぼさーと眺め
薔薇のオイルマッサージをうけながらうとうと漂ってました

あ〜、たまには外での夜ご飯も許してもらえるかな
紹介された洋食屋さんへ顔出しました
東京でフランス料理を修業しスタッフをかかえ店を出していた若い店主さん
地元に帰り、こじんまりしたface to face の店を始めました
久しぶりにハンバーグ定食を食べ、懐かしい味を堪能しました
話をしてみるとマクロも学んで東京の店では出していたそうです
でも、自分で厳格に実践し断食もしてみて、頑なな考え方でなく、自分の素直な気持ちに
沿って感謝して食べればいいのではと感じている、ゆるりマクロビアンでした
おなかも、こころも満たされて店をでたのが10時すぎ
心地よく、くたびれて寝てしまいました