Dear Donna


久しぶりにMrs.Donnaからメールが届きました
1月にハワイで会ってから暫くぶりです
春になってから連絡しようかなと思っていたところでした
今迄はXmascardの交換だけだったのですが、会うことになってからメール交換始めました
でも、ちょっと大変なのです
Xmascardは余裕を持って英和辞書を片手に書いておりました
でも、メールは返事を早めに出さなければ心配になります
知らない単語は辞書をひきますが内容は大体一読みで理解できます
今回の内容は
アメリハナズオウがとても美しく咲きそろい春満開で戸外が快適です
父97歳、母90歳の70回目の結婚記念日を親族や友人と祝いました
誰からも好かれた妹の夫が65歳の若さで先月病死しました
あなたなら、彼女の気持ちが手に取るようにわかってくれるでしょう”でした

すぐ返事をしたいのですが、文の下書きしてから辞書を引きますので時間をとります
今回はお悔やみの言葉も必要ですし、お祝いの言葉も必要です
阿蘇の春の様子も報告しなくては・・・
結構インターネットでASOを検索していろいろ興味を持ってくれてるようなのです
言い方もいろいろあるので例文を組み合わせながら書くときもあります
スペルチェックも気が抜けません
書き終わるとふぅ〜とため息がでますが、非日常の時間はやはり楽しいです
いつの日か阿蘇に来てもらえたらと期待しています