朴葉開きました


連休はずーっと快晴で温度も高かったので朴の葉が開きました
さわやかな黄緑、少しの白とピンクも残っています
清兵衛が入り込まないように薪でかこってありますが時々、そばにウンコがおちています
怒っても、ちっとも理解できてなくて、いつもこのようにアッカンべーしてます
午後から、雨の予報だったので早めに散歩に行って、畑の作業です
ラデッシシュ、コカブを間引いたらボール一杯分のベビーリーフがとれました
エンドウは小さいけれど花がつき、ジャガイモは新芽が次々出てきてます
そして、草も大きくなってますが、そこにはカボチャを這わす予定です
一人で2反の畑をいじるのは大変なので、順繰りに畝を休ませながら
うまく手抜きしてやっていくつもりです