そして誕生!

ひとりでも私は生きられるけど  でも誰かとならば 人生ははるかに違う
強気で強気で生きてる人ほど   些細な寂しさでつまずくものよ
めぐり来る季節をかぞえながら  めぐり逢う命をかぞえながら
畏れながら憎みながら      いつか愛を知ってゆく
泣きながら生まれる子供のように もいちど生きるため 泣いてきたのね
ふりかえる暇もなく時は流れて  帰りたい場所が またひとつずつ消えてゆく
すがりたい誰かを失うたびに   誰かを守りたい私になるの
わかれゆく季節をかぞえながら  わかれゆく命をかぞえながら
祈りながら嘆きながら      とうに愛を知っている
忘れない言葉はだれでもひとつ  たとえサヨナラでも 愛してる意味

Remember 生まれたとき  誰でも言われた筈  耳を澄まして思い出して  
最初に聞いたWelcome
Remember けれどもしも  思い出せないなら 私いつでもあなたに言う
生まれてくれてWelcome
Remember 生まれたこと  
Remember 出逢ったこと 
Remember 一緒に生きてたこと
そして覚えていること                    〜「誕生」中島みゆき

   ***郵便巣箱のシジュウガラ誕生***