手抜き散歩


明日まで快晴の予報、結構畑が忙しいのです
定植した苗を毎朝見回り、瓜類の葉っぱをレース状態にする羽虫を見つけたらやっぱり潰したくなるし
土はカラカラでナスやキュウリやピーマンがいじけているので水もあげなくちゃなんないし
畝だかなんだかわからないくらい草丈は高くかきわけかきわけ歩きながら鎌を動かしているし
そんなこんなで気がつくとワンの4時頃からの散歩の時間はとっくに過ぎている
でも、まだ明るいし、ワンに時間はわかんないだろうとしらばっくれて、6時半ごろ散歩に行く
でも、山の頂上まで行かなくて、ものの1分の平らな所で手抜き
ハナは放すと雲隠れするので清兵衛だけを解き放すが清兵衛はすぐキリコに抱っこというようにじゃれてくる
するとハナがうなりながら清兵衛に突っかかっていく

まるで闘犬場と化しすさまじい、ハナはもう13歳なのにすげー迫力
でも、清兵衛は何か勘違いしてハナを手篭めにしようとする
あはは、ハナが一枚上手、乗っかられそうになるとすぐしっぽを下ろし座り込む
ハナは手術してあるから子供は産めないんだけど、やっぱり女、とっさに操を守るんだね
で、これの繰り返しでかなりの運動量
最後は2匹ともハーハーいいながらキリコに頭なでられてご満悦
はい、今日の散歩終わり、ごはんだよ〜ん