カラー

  好きな純白のカラー
寝ぼけマナコで顔を洗いながら鏡を見たら、あれ〜っ、頭のてっぺんオバQ!!
髪の毛の分け目からほんとに3本ピンと立ってる白い、し・ろ・も・の
歳相応の現象だから仕方ないけど、これ見よがしに現れないでよね、ぐさっとくるじゃん
若い頃はクレオパトラなみのストレートな真っ黒髪、時々うっとうしくなってくるくるパーマにしたり、茶髪にしたり、脱色したり、でも髪が傷むのでやめた
ある時、何気なく髪をかき上げたら、黒髪の下にちらほら見える白いもの
ああ、やっぱりおいでになったか
それからずーつとハーブヘナでカラーリングしているが、これ結構時間とられる
ヘナ粉をマヨネーズ状に溶きターバンにくるんでバスタブに1時間も入っていると頭だけでなく体もヘナヘナ
よ〜く洗い流しても暫くは青草のにおいが鼻につく
でも、先月、母、キリコ、妹の3人で美容室に行ったら言われた
「ヘナ使ってるんですか?どうりでお歳の割にはしっかりしてるなとおもいました
髪の質や癖は3人とも似てますが10歳年下の妹さんのよりずっといい髪の毛ですよ」
ね、努力は報われるんだよ
   使用中のヘナ