お月様のプレゼント


毎夜、家の前で蛍を待っていますが今年はまだあらわれません
今日も闇夜、目を凝らしても光は見えません
以前もらったメールを思い出しました、ななしのごんべーさんからとしましょう

  ************************************
    君が今頃泣いているんじゃないかと思ったんだ 独りで泣いているんじゃないかと思ったんだ
    どんなにひどい1日の終わりでも 笑って帰って行った君だから
    夜中に独りで泣いているんじゃないかと思ったんだ



    君をかばう(まもる)勇気もなぐさめも 何ひとつ浮かばず見送った
    己のなさけなさにさいなまれて 君に何か渡してあげたくて
    何かないか 何かないか 探しまわったんだ



    夜中の屋根で猫は跳ぶ 呼んで跳ぶ 泣いて跳ぶ
    君に贈ってあげたいから お月さまほしい
    夜中の屋根で猫は跳ぶ 呼んで跳ぶ 泣いて跳ぶ
    君に贈ってあげたいから お月さまほしい


  ***********************************
キリコの大好きな中島みゆきの”お月さまほしい”の歌詞でした
今月は26日が満月、又、プレゼントが届きますように
跳んでるネコさんにあえますように