日常へ帰還

非日常の人間ドックから無事帰宅しました
検査はちょっと苦痛なのもありましたが、まあ、仕方ないでしょう、遊びに行った訳ではないのですから
といっても”上げ膳据え膳”はらくちんで美味しかったです

それに期間中は毎日雨
畑の水やりの心配することなく、検査の合間はのんびり雑誌など読んで夜はぐっすりと眠ってました
検査の結果は後日送られてくるようです


帰ってから早速、畑に
ハウスのミニトマトは背が伸びて実も増えてました

露地のキュウリも小さいながら実をつけてます
実エンドウも丸々したサヤを重そうにつけてました



あー、雨にもかかわらずパン用小麦が色づいてます

暫く休んでいた自家製粉酵母パンもそろそろ再開しましょうか
ここでの小麦の刈り取り時期はどうしても梅雨とぶつかります
晴天続きを見計らって麦刈りをしなくてはなりません
お月さんより今は実用的な”猫の手”借りたいで〜す