けふもまた  なぜにきぜわし  やぶかんぞう

梅雨のちょっとの晴れ間は、何故かきぜわしい
畑の見回り、草刈、夏野菜への追肥・・・
大豆蒔きゃなきゃとおもいつつ、まだ出来てない
そうだ、田んぼの草とりは?
急遽Mさんに連絡、2時過ぎならOKとのこと


犬の散歩に出たら
土手にヤブカンゾウが鮮やかな花をさかせていた
一日花なのでタイミングを逃さないよう慌てて収穫
さっとお湯にくぐらし、冷水にとり梅酢につけて保存する


田んぼの草取りは二人で6時までかかって終了
腰イテテで今回カメラどころではない
急いで温泉舘きよらにむかい、ゆたーっと腰を伸ばす
7時、行きつけの洋食屋でトマトパスタと玄米コーヒーの夕食
8時、ダンスのレッスン、発表会まであと7週、休めない
10時半帰宅、さすがにへとへと
眠いのを我慢して今日の日付でとブログ必死で書いたのに
”バックアップニシッパイシマシタ”
もう、パソコンのばかたれ〜殺すきか〜
気を取り直し、再度、文も中身も薄くして書き込み
写真だけは自信作