2日目、海は広いな大きいな

2日目、母を迎えにハウスへ行ってから、美容院へ、あらら、臨時休業
それでは、母の着替えのブラウスでも買ってでかけようと3人でファッションセンターへ入りました
私は雨ばかりが頭にあって日焼け対策をころっと忘れてきたのでマフラーを眺めていると手ごろな値段の980円、レジに持っていくと「40%引きです」
え、インド綿100%が600円?じゃあ、これもこれもと5枚も買いました
帽子を見ると天然草のカンカン帽が500円、もう、帽子掛けから転がり落ちそうに沢山あるのに又、又これも買い!
妹は母にあわせてゆっくり歩きながら、優しいブラウスを選んでいた
そして「姉ちゃん!これ、似合うと思うよ、今バーゲンだし」
”バーゲン”に弱いんだな〜
「これもいいよ、今、はやりはこれだよー」結局、二人で籠いっぱい買ってました
昼ごはん食べてから、常磐高速道路を一路、大洗へ
3時半にはホテルに着きました
部屋はバリアフリーで風呂からもオーシャンビュー

戸を開けると潮の香りと波の音が入ってきます
母は、「やっぱり、海はいいね〜」とベランダで眺めています
妹と私は大きな買い物袋から服を取り出し、姿見に映しながら
「ウン、これゲットは正解」「これ、私のほうが似合うよ、譲って」
は〜、何しに大洗にきてんだっけー
母を見ると、椅子でこっくりこっくり、
ありゃりゃ、ベッドで休ませなくっちゃ、ついでにシャワーを浴びて私たちも少し転寝
夕食前に目の前の海辺をゆっくり散歩しました
岩には大きな波しぶきが砕け散ってましたが砂浜には優しい波が押し寄せては引いてました
夕食はお魚つくしで、食べきらないほど
刺身は地元で取れる魚であふれ、旬の焼きハマグリはとても大きい

タジン鍋でのタイの骨蒸しはさっぱりしていて、後での雑炊もおいしかった
グリル野菜サラダもおっしゃっれー
母は食欲は旺盛だけど、食べ過ぎると血糖値が上がるので妹はその管理に一苦労
私はのんきで気がきかないけど妹は人一倍気がついてよく動くし、そのぶん気も使っている
今回はだんな抜きでノンビリと息抜きするつもりで来ている
女3人の旅行は母の体調がよければまだまだ続けたいな
明日は少し足を延ばしてみる予定です