カミナリ怖い!

今日も快晴、爽快な1日の始まり
午前中みっちり畑作業し、午後から心地よく昼寝
4時ごろ、空が曇ってきた
]  ゴロゴロ
また〜?そんなに蒸し暑くなかったのに
稲光が光りだす
急いで洗濯物を取り入れていたら、ハナが落ち着かない
 くわばらくわばら
彼女はカミナリがとても怖いのだ
実家で、あまりの怖さに網戸を突き破って部屋に上がりこんできたことがある
父が怒って、小屋に連れ戻そうとしたけど、縮み上がって動けない
それから、カミナリが鳴り出すと父は暑いのに戸を全部閉めて扇風機回していた


雷鳴はだんだん近づいてくる
ハナはもう目がうつろであちこち、ウロウロ
小屋に入ればと思うのだけど、なぜだか入らない

ピカッ・バリバリ・ドドーンと大音響
清兵衛も慌てて、間違えてハナの小屋に飛び込んでしまった
でも紐が絡まり清兵衛は首吊り状態
ありゃ−大変
ハナはくぼみに飛び込む寸前
 ハナちゃん、たちゅけてー
雨はもう土砂降り
ずぶぬれになりながら、あわてて清兵衛の首輪をはずす
ハナはそんなこと知ったこっちゃ無く、震えている

その後1時間ぐらいで雨も止んで狸ハナ出現
  あ〜怖かった〜