爽やか?モーニング

今日の日付になってから、一体なんなんでやんしょ!
ブログ書いてから24時には就寝したのに、突然、ワウ・ワウ・ワウオン!
清兵衛、なんなのよー、お客様目が覚めてしまうではないの
猫か、いたちか、いのししか?  そんなのいいから狸寝入りして黙っていなさい
でも、誰か夜這いに来たらしっかり噛み付きなさい、いいね!


カ〜ナカナカナ・カ〜ナカナカナ
突然の大音響、飛び起きて時計を見ると4時半
かんべんしてよ〜
ヒグラシは夕方鳴くからヒグラシでしょうが
朝っぱらから鳥よりはやく鳴かないでよ


ぴゆ〜いひゅ〜い、ひゅいひゅい
今度は何?まだ5時だよ
鳥の時間はわかるけど、よりにもよって一番でかい声のくちぶえどり(と呼んでいる、名前わからない)かい?
あんたは夜も一番遅くまで鳴いているけど、その甲高い声は迷惑なんだよね
鳥なら、もっとかわいく鳴いたら?

あー、もう目が覚めた
仕方ない、起きよう
パソコン開いて迷惑メール削除、ブログ開いてスターのみなさんに蟻さん10匹!
清兵衛、ハナ、散歩でも行こうか?  ん、こんなに早くどうしたん、雪でも降るか?

Iさんも目覚めて、一緒に畑で朝食の食材ゲット
お二人が山に散歩に行っている間、粉挽き器で小麦引いて、朝食の準備

朝食のメニュー
1・ヴィシソワーズ
1・全粒粉クレープ
  たんぽぽ・ちちくさ・はこべ・きゅうり・とまと・にんじん
    ピーナツバター・甘夏どれっしんぐ添え
1・ヨーグルト
   自家苺ソース、朝摘みいちごと梶の実・ミントのせ



今回はお昼膳もリクエストでご用意させていただいた
1・すーぷ
  ゴマクリーム入り冷汁
1・前菜アラカルト
  こんにゃく、ふきのエゴマ白和え・せいだのたまじ・しそまき・ピリ辛マリネ
  ツユクサ辛子合え・たちしおで・オクラとめかぶのとろとろ
1・昨日と違う野草山菜天ぷら
  ヤブカンゾウ・たらめ・うど・ユキノシタドクダミ・しゃく・あざみ
1・シイタケ・真竹・南関揚げの煮物
1・玄米焼き飯、きのこあんかけ
1・アップル・ミント水  焼き菓子


又の再会をとお約束して、たゆたゆを後にされました
キリコの料理を気に入ってくださり、とても嬉しいです、有難うございました