300年?


これに薄くらい山中で突然出会うと、ぎょっとする
妖しげな色
異様なかたち
そこだけが謎めいた世界

 花
これ、以前アップしたツチアケビの実
天日で乾燥したものが生薬の土通草(どつうそう)

滋養強壮・利尿・補血・湿疹などに薬効あり
形容から強精薬!とニンマリしては早とちり
ま〜、強壮も長く続けていると強精に通じるか
あ、そうそう、使いすぎて淋病になった方は
これと甘草(カンゾウ)を一緒にせんじて飲めば、効くんだって、お試しあれ



え〜と、乾燥した実をホワイトリカーにつけて半年寝かせば
不老長寿のおちゃけ

すでに、マタタビのおちゃけは仕込み済み
今年はナルコユリの根のおちゃけも仕込む予定


そう言えば、ニュースでいってた
大阪に戸籍上は江戸生まれの人がいるそうな
わぉ!153歳、世界最高年齢
でも、生存は確認されていないって!



いひひ、キリコはひそかに服飲するぞ
100年+100年+100年=300年
確実に寿命延長!!!
(はれ?アメリカの刑罰みたいだな、でも、誰が証明するんだ?)