安眠妨害

眠れなかった、よ〜ん
明日ははお泊りのお客様
これとこれをお出ししてとメニュウーを考えて24時に「おやすみなさ〜い」したのに


暫くするとスイーチョン・スイーチョン

はあ〜、又、ハタケノウマオイ
そのうちリリリリリ・リリリリリと土間のほうからコオロギの声
じじじじじじじ・じじじじじじじとツユムシ
そのうち、ぎーちょん・ぎーちょんと外からキリギリス

なんなのさ、今夜は
そう言えば夜、小さなムシやらバッタやらが、ガラス戸にいやにたくさん集まっていたな


寝返り打ちながら
”寝なきゃ寝なきゃ、くまがでる〜”


ん?何の音
ぱたん、ぱたんとふすまにぶつかっている音
”もう”、起き上がって電気をつけると、ふすまに黒い粒

なんじゃおまえ?
名前わかんないけど、お前、うるさいんだよー、ねむれないんだよー
時計見ると3時
はあ〜、仕方ない、ブログ訪問しよう
おっと4時、さあ寝るぞー
マタタビ酒、ぐいっと引っ掛けて・・・かっかっして余計眠れないよー



えいっ、ブログかいちゃえ
え〜、珍しく、早アップのキリコでございま〜す

???!!! 目の前を、ハタケノウマオイが飛んでる
チキショウ、くまがでたら、おまえのせいだぞー、責任取れよ!!!

あらっ、ごめんあそばせ、私、腹立つと、前世の”オトコ”に戻ってしまうものですから