庭師さんちの空色の温泉

ナンデだか、5時半に目が覚めて眠れません
昨日の続きのブログの写真をやっとアップして、訪問していたら、7時です
kさんも起きてきたので、ワンを連れて近くの鉾杉のところまで散歩に出かけました

裏山の杉は男性的ですが、こちらは女性的です
同じレイライン上にあるのかなと思ってますが・・・
テラスで朝食にトマトリゾットを食べてから、畑に出ました
草刈というよりは開拓団の心構えで臨みます
午前中、黙々と二人で鎌を動かします
時々草の上に大の字にひっくり返り、背中を伸ばして、又黙々と
お蔭様で、畝4つ分が整いました



昼食後少し昼寝して、夕方、庭師さん宅を訪ねました
家の内外にはアンティークなものがいっぱい並んでいますし
ロックガーデンや屋上緑化もあります
外が見渡せる温泉には空色のお湯がたっぷりと満たされています

早速、kさんと入りました
え〜、”壇父”が写真とってくれましたが、アップするのはちょっとね
温泉はちょうどよい温度で本当に気持ちよかったです
その間に、蒸気で持参した野菜や肉を蒸してくれてました

先日収穫して、追熟しておいたカボチャはほくほくして美味しかったです
温泉タマゴも、キノコ入り蒸しおこわも出来ていました
すみません、美味しくて食べるのに夢中で写真取り忘れました
”壇父”も”いけめん兄ちゃん”も料理がとても上手です
それ以上に、リメイクも上手ですし、もちろん庭作りはグンバツです


沢山ご馳走になって、帰ってくる途中、道端でキツネを見つけました
この地に来て初めての遭遇です
かわいい顔のキツネで車を止めるとじっと見つめていましたが、暗くて写真取れませんでした
今日も、よく働き、よく食べました