ただいま帰りました・ご報告が2つです

先ほど帰りました、留守の間、ワンの見守り有難うございました
そしてご報告!
2005年10月にユズボウが書き始めた”はてなブログ
キリコが2010年1月から引継いてから9月25日で600日になってました
26,27日とお休みしましたので今日が601日目になります
皆様の暖かいご訪問が、励みになり続けて来れました
有難うございます、これからもよろしくお願いいたします


さてさて、上京のご報告です
25日のお昼の羽田空港上空は荒れ模様、雨・風強し、気温16度とのこと
着陸待ちの飛行機が込んでいるので、予定どうりに着陸できるかどうか様子見とのアナウンス、確かに羽田に近づくにつれ、機体はゆれ雲に覆われていきます
やっぱりこんなときは怖いです、お守りを握り締め、着陸の態勢をとります
ど〜ん、がががががー
パイロットさん、上手い上手い、ありがとうございます〜、神様有難うございます
滑走路はあちこちに水溜りが出来てますが雨は止んだ様子、機外にでるとひんやりとしてます
それでも、京急線に乗り押上に向かうにつれ、日差しがさし温度が上がってきました
2時に押上駅で高校の同級生と待ち合わせ、もちろん東京スカイツリーを見に行きます
鹿児島県の高校に2年生まで在籍し、父の仕事の関係で上京したキリコですが
いまでも、そのときの同級生が仲間に入れてくれます
今回、都合のつく3人が集まってくれました
浅草を我が庭のごとく闊歩しているYちゃんが案内役
スカイツリーにも建設当初から足を運んで、立派なガイドさんです

リュックサックを背負い、勿論スニーカー、見所を案内しながら、足も速いこと
後の3人は性格的にも、おっとりタイプで、ほ〜、はあ〜と見上げて足はちっとも進まない

スカイツリーは第二展望台も出来上がり、現在470メートル

業平1丁目の北十間川ぞいから、見上げると迫力満点です!
主役はスカイツリー、オバハンはぼかしてねと笑いながら写真に収まりました

続きは、また明日