トラマメ教総本山にお参り

今日の行動、妹には絶対内緒!


一昨日、駆け込みウェブで航空券の手配をしたら、いつもの最終便の席が無くて
10時20分発のが格安の10000円で、でていた、超・安っ!
いつもは16800〜25000円ぐらいなのだ
でもこれで行くと、病院には2時ごろ着いて、母は夕方まで寝ていることが多い
で、毎日顔を出す妹には悪いと思いながらも、
夕食時間に間に合えばいいかと、ほかの事ちらっと考えた
上京するたびにもう1度みたいな〜と思いながらも、
時間が取れなかったり、休演日だったり、貸し切だったり・・・
ネットで確認したら、当日券がまだありそうではないか


そして、本日羽田到着12時30分、
その後急いで向かった先は、横浜・キャノン・キャッツシアター
20年前に見て衝撃を受けた、ミュージカル・キャッツ
見えない猫と何百年も暮らしていた”むらさき”こと、キリコにとって
キャッツは特別なミュージカルだ

劇場の扉を開けるとそこはもう異空間の”キャッツワールド”
年に1度のジュリクル・キャッツを選ぶ満月の夜
25匹のねこ・ネコ・猫が舞台狭しと歌い踊りまわる
そして観客もいつしか歌い踊る猫となる


おお、これこそ、トラマメ教の目指す姿
悩むことなど何も無い
ただ、無心に歌い・踊れ
無心になったとき、もう救われている〜


こんなときに、ほんまにわてはアホやな・・・後悔、チクリ


でも、病院に行ったら、母は美味しそうに夕食食べていた
”私だ〜れだ?””ふふっ、キリコ””大正解!”

妹が忙しい合間を縫って、面会に行き、こえ掛け励ましている賜物だ
ありがとう
しばらくはキリコが付き添うからね