無事手術終わりました

9時に先生からの再説明を受け、母は11時に手術室へ向かいました
「行ってらっしゃ〜い、待ってるからね」「うん、うん」

11時半に手術担当医が待合室にこられて、頬の局部を切り取り検査した結果、
広がってないようなので、その部分だけを肩からの皮膚移植をしますとのこと

2時に手術完了!
部分麻酔なので意識はあり、病室に戻ってもうっすらと眼を明けてます
顔の大きな絆創膏が気になって、無意識に取り除こうとするから
それだけは気をつけてみてて下さいと注意がありました

眠っているかと思うと、ふっと布団から手を出して、顔をいじろうとします
あわてて出した手を握って、「もう少しの我慢だからね」というと「うん」といって眠り始めます
術後先生から、「糖尿病なので移植した皮膚がうまくくっつくかどうかこの1週間が勝負です」といわれました



でも、トイレも起き上がって行こうとしますし
夕食もおかゆとミキサー食にしてもらもらいましたが、デザートまで完食しました
我が母ながら、この気力食欲はすごいと思います


肌の艶もいいし、受け答えもしっかりしますので大丈夫でしょう
ご心配お掛けしましたが、皮膚がんの手術が無事終わったことご報告いたします