買ーっちゃった、買っちゃった

買〜っちゃった、買っちゃった・その1
じゃ〜ん、年末ジャンボ宝くじ

買わなきゃ当たらん、買っても当たらん、なんだけど
年末の恒例みたいになっちゃってて
で、何枚?
え〜10枚・連番で
ハナが聞いてたら”けっ、肝っ玉小さい”と言いそう
これでも毎回、清水の舞台から飛び降りる気持ちなんだから
せめて、1割の300円戻ってくるとほっとするねん
はぁ〜、われながら、せこっ!


買〜っちゃった、買っちゃった・その2
お年玉付き年賀葉書・50枚

いろどり年賀も20枚いれたよ
去年は喪中葉書だったので、今年は少し華やかもいいかと
うふふ、男性には勘違いされそうだから、女性のみにね
でもでも、パソコンとプリンター使いこなせるのか、それが問題だ



買〜っちゃった、買っちゃった・その3
で〜ん、デジタルハイビジョン液晶テレビ・37型東芝REGZA

見ていたテレビはタイマーかけてないのに突然消えてた
迷ったけどエコポイントすれすれの11月30日に駆け込込み契約
午前中に設置に来るというので、大掃除よろしく
家具を動かし、掃除機かけて、敷居からサンまで拭き掃除して、
同居の”家蜘蛛”の巣もきれいに取り除いて待った



午後から予報どうりの雨
ゆっくりとテレビ三昧
ワイドでみるDVDも迫力あるな〜
こたつでミカン食べながらテレビを見る
これ、日本の冬の風景だね、
あ〜、極楽極楽



ありゃりゃ、気がつけば何か月分かの生活費、飛んじゃったよ!
こうなりゃ、おんな・宮沢賢治になるっきゃ無い!



飴ニモマケズ(スイーツ我慢)
風邪ニモマケズ(病院代なし)
雪ニモ氷ノサムサニモ マケヌ(ゆたんぽ腹巻)
丈夫ナカラダヲモチ(畑で鍛えてあるぞ)
慾ハナク(慾でる元気もうない)
決シテ瞋ラズ(腹減るからね)
イツモシズカニワラッテイル(引きつり笑いにも福来るか)
ソウイウモノニ
ワタシハ
ナリタイ