トゥー・スリー・フォー・ワン!

トゥー・スリー・フォー・ワン!トゥー・スリー・フォー・ワン!
はい!胸開いて、背中伸ばして
体重移動して、歩幅小さく、腕は真横にね〜
舞・先生の声が響きます
今日は久しぶりにダンスの個人レッスンに出かけました
教室まで1時間半

雨の中、走り抜ける原野もどこか外国のような風景
ローレン・ローレン・ローレン・ローハーイド(古っ)
あっ、大口たたいた割りには馬さんにまだ乗ってな〜い
皆さん、ごめんね〜



グループレッスンも10月から休んでいたので、久しぶりにダンスシューズを履きました
それも、舞・先生が選んでくれたシューズのお披露目です
ヒールは7センチ、とても足にフイットして上手く踊れそうな気がします

さあ、休んだ分、遅れを取り戻さなくっちゃ!
でもでも、舞・先生の言葉にびっくり!
「キリコさん、1月10日に発表会やるから、頑張って出ましょうネ」
ゲッ、そんなの聞いてないよ〜
他の生徒さんは長年、舞先生にレッスン受けてて、みんな上手
キリコは知り合いのよしみで、ずうずうしく個人レッスンを申し出て
時間が取れる時だけ行ってるのに〜
「ルンバだから大丈夫、大丈夫、頑張ってー」
て、いったって、ルンバ、とっても難しいじゃん!
だけどダンスの振り付けも出来上がっているし、メンバーに入れてあるみたいだ
やるだけやるっきゃないか
腹をくくって、今日は1レッスン1時間のところを休みを取りながら2レッスン受ける
でもでも、まず、順番が覚えられない
手の位置がわからない
足の位置が悪くて回れない

(バーゲンのヒートテックとタイツに身を包んだキリコ)


ルンバの腰はただキュッキュと動かすのではなく、体重の移動で動くのだ
ステップも、体重を移動しながら床を擦るように踏む
それと同時に腕の上げ方、指の開き方、眼差しもも重要なのだ
(舞・先生はダンス暦20年、カッコイイ、ルックスも素敵❤)

ターンするにもアレマーナ、スパイラル、スポットターン、などいっぱいあって、
何がどうだか、わ・か・ら・ん
今教えてもらったというのに、もう忘れてる
手は手は?この足どっちむけるの〜
舞・先生、無理だよ〜
メンバーの邪魔になるよ〜
「あと何回かやれば大丈夫だよ、頑張ってやってみよ〜」
とほほ・・・
あれほどの猛特訓受けたのに、帰ってきてステップ表見たら、???
クカラチャ、ホッケー、ロープスピニング、フェンシング、アイーダ、スライデングドア
なんじゃ、これっ



ああ、どないしょ
ど・な・い・しょ〜