誰がつけたの、このあだ名?、わん・キリトーク

「明日から、又、お母さんの所に出かけるから、留守番お願いね」
”又、出かけるの〜?”
「そう、お正月外泊できないようだから、そばにいてあげないとね
ご飯と散歩は、大きい兄ちゃんが出来なくなったから、小さい兄ちゃんに頼んだからね
清兵衛、うるさく吠えないでね、じゃれて飛びつかないでね〜
怖がって、えさ、もらえないと困るでしょ!
そう言えば、清兵衛この頃、ブログでは人気ものだよ」
”えっ!そ・そうですか?”」


「”やんちゃくれ清兵衛”て呼ばれてるよ」
”あれっ、僕、”いけめん清兵衛”じゃなかったでしたっけ?”
”おやあんた、どこでもウンコするから、
”ウンコタレ清兵衛”じゃなかったっけ?格上がったんじゃないの?喜びなさいよ”
”でも、ほら、この頃僕、青年のいい顔になってきたでしょ

ほらほら、”いけめん清兵衛”でしょ?”

「う〜ん、外面はいいんだけど、中身が全く、がきっちょ、なんだよね」



”あの〜、キリコさん、私はブログではなんと〜?”

「ああ、ハナは政所、要するに”お局様”ってとこかな」

ええっ!お局様って、若い可愛いこ、いじめする、ババアのことでしょ!
「あれっ、違ってたっけ?清兵衛にくってかかるところなんか結構、当たってると思うけどね、人はよく見ているもんよ」
”・・・・・あたっていることはあたってい・ま・す・・・が
いじめじゃなくて、躾! ババアじゃなくてバーバ・ママのつもりなんですが・・・”
「うふふ、わかってるよ、留守の間、清兵衛をよろしくね」

”わをーん、わをーん、ハナちゃん躾厳しくて、僕こわいよ〜”
”こいつめ、大げさに芝居して、明日から見てなさい”
・・・・・じとっー・・・・・


「ほら、こんな所がお局なんだけど・・・」