只今!わん・キリトーク

タイヤを替えるべきかどうか?
蕎麦屋の”しゅん”に電話かけてみたら、道路は大丈夫だよー
で、安心して家路へ向かったのだけど

登るにつれ、粉雪が舞い始め
道路わきの雪はこんもり積もったまま
凍らないうちに家に着かなきゃ危ないな


夕方4時帰宅
車は坂は危ないので道路わきの駐車場へ


畑は綿帽子かぶったまんまで、”でえこん”はどこだ〜
車を降りると坂の上でわんわん、きゃんきゃん
おお、気がついたか〜

「た・だ・い・まー」

うわ、キリコさん
今回、長かったジャン
きゅい〜ん、そいでも、うれしいわん、



きゃー、ママだー、ママだー
きゃんきゃん、きゃんきゃん、げほげほげほ

「もー、清兵衛、あいかわらずウルサイな、近所迷惑でしょうが
でも、長い間ゴメンねー」
つららも並んで


ここはやっぱり寒いね
長く外にいると体、凍っちゃいそう

さあ、明日は山に登ろうね