なんで?

本当は5日はダンス始めで、10日はデモ参加だったんですが・・・
練習も出来なかったので、パーテイに参加するだけにしました

でも、空港からそのまま行くので衣装が無い!
舞先生に見立ててもらい会場に持ってきていただくことに
なんとなんと、スカートは
あの、トラマメ普及員のシンボルカラーの”ゴスロリピンク”だよ〜ん
ガクッ、なんで?
それも、お尻ぴっちぴっちな悩殺タイト
もっと、優雅でお姫様風なのがよかったのに〜
これじゃ、お・な・か、真ん中、どう隠すのよ〜

ま〜、黒Tシャツが上品に見えるので、ばれないか
なにがって、ほら、なんやらわからん教の普及員ってこと
2時から、ダンスパーテイ始まって
顔見知りになった舞ダンススクールの生徒さんと、shall we dance!
でも、この衣装、結構女性にも評判がよかったみたい
舞先生はやっぱり見立てがいいんだね

生徒さんの発表の時は裏方に徹して
音楽担当、写真担当、着付け手伝い
イベントはいろいろ手がいるんだよね

それでも、舞先生はすんばらしいな〜
メリハリのあるダンス、華があるんだよねー
パートナーはダンス暦7年の70才過ぎのかた
生徒さんには80才の方もいるんだよ
みんな、生き生きして若い
社交ダンスだけでなく、フラダンスやってる人もいる
先生の着替えの間に披露したけれど、いい感じだったな

(キリコはカメラマンです)
身近に生き生きした人生を過ごしている方がたくさんいらっしゃるということは
生きていくのが楽しくなる
私もいつか、こうなりたい
いや、きっと、なれるぞ〜、と元気出てくる


その後は皆さんと新年会、そして久しぶりのカラオケ
芸達者がたくさんいて、ちあきなおみの物まねするコロッケの物まね女史
手ぬぐいかぶって、演歌うなりながら、日舞を披露する女史
まあまあ、女性のパワーに男性たじたじ
といっても、80歳の男性だって声にはりがあるし、ダンディだし、魅力的
う〜ん、歳が若いなんて、なんの意味も無いか