冬仕事その2

これは冬の仕事というより秋には済んでいなければいけなかったのですが・・・
まだ、ストーブ用の薪を全部は切っていませんでした
長いまま、庭先にうずたかく積みっぱなしだったのです
そのうちにと思っていて、とうとう年こしてしまいました

雪のかぶっている中から引き出して
電動のこぎりでストーブに入る大きさに切りそろえます
でも、クヌギは結構重たいのです


晴れてはいても温度は低かっのたですが、いい汗かきました
というより、区切りをつけようと頑張っていたら
お昼もすぎて、お腹は減るし、くたびれるしで
半分ぐらいしか出来ませんでしたが・・・

ここでは5月頃まではストーブをたきます
今年は別の場所にも十分用意が出来ているので一応は安心してます

お天気がよければ明日も薪きりと竹きりでしょうか
私はやっぱり、お・と・こ、だなとつぶやいてます