1・17


今日は快晴、午前中、部屋いっぱいに日が入り暖かです
ゆっくり、朝ごはん食べて、パソコン返事書いて、小豆選別してました


午後からはちょっと薪わりをして
久しぶりにぽかぽかの車内にいました
後部座席に長く寝そべって、雲の動きを眺めていました]
本も何冊か持ち込みました
今年は積読から熟読へ、そして、何らかの形で手放そうと思ってます
ユズボウも本が好きでしたので、若い頃からの愛読書がダンボールに数箱あります
私が読んだことのない作家のものも沢山あります
ひととおり、目を通してから、サヨナラしたいと思います
今日から、高橋たか子の”荒野”を読み始めました
読みつかれて、いつものように仮眠です


今日は、早めに散歩にも行ったので、ハナも清兵衛もおとなしくしてます   
            
今日もここは穏やかな一日でした


京都にいたユズボウは1・17の揺れを体験しています
私は東京でテレビの映像を驚愕の思いで見てました

あれから16年なんですね
犠牲になられたかたがたのご冥福をお祈りいたします