どうも、すみません

どうもすみません
いえ、べつに私がだましたわけではありません
大雪で軟禁状態のキリコさんが勘違いしたんですよ
そう、私、愛しの”ぴーよ”ではありません

去年、”ぴーよ”さんをみつけて、くっついてきたら
なんと、楽しそうに遊びながらミカンをもらってるではありませんか
うらやましく眺めていたんですよ


今年は雪も多いし、早めに里に来たんです
ええ、”ぴーよ”さんと一緒ではありません
”ぴーよ”さんはいろいろ事情がありまして、いつも2月頃に来るんです


ありゃ、さっきまで、ミカンここにあったんですがね
わたしが、愛嬌なく、さっと銜えて逃げるもんだから
キリコさん、怒っちゃったみたい

だって、聞くところによると魔女さんでしょ
うかつに、傍に行くと、なんに変えられるやら
いやですよ、ユズボウ顔のかごの鳥なんか
暫くは相手の様子を見てますね

でも、ほら、”ぴーよ”さんいい顔してるでしょ

キリコさんメンクイなんですよ

あっ、それから、私にも名前付けてください
かわいいのをねっ!