お助け隊参上

タイヤ替えてないので、舞先生のダンスレッスンに行けない
雪の中の野菜は掘り出せない
風呂のボイラー壊れて、朝風呂で体温めようにも使えない
うううっ、なんじゃこの状況は、いじけてやる〜


と、Tちゃんからメール
打ち合わせに行きますが、何か要りますか?
いるいる、助かった〜
適当に見繕って買ってきて〜、お昼一緒に食べよう

トヨタネッツの担当さんからも電話、引き取りにいきますよ
助かる〜、お願いします〜
風呂の修理もすぐ手配してくれて明日来てくれるとのこと
ああ、ひと安心

さあ、暖炉に火を入れて部屋あっためて
やかんかけて、お鍋に昆布とシイタケ

Tちゃん、たんと自然農法野菜もってきてくれました
しゃぶしゃぶ用の黒豚スライス、お餅、お菓子までも
ああ、ありがたや〜
ヤブツルアズキ入りの5分つきご飯炊きました

小さい、小さい、黒い小豆、なんかムカゴみたいな野趣の味、あんこにはちょっとって感じ
あらっ、鍋は先に食べちゃった・・・いかに飢えていたか


Tちゃんとの打ち合わせは、2月中旬に一緒に沖縄に行くため
彼女はお気に入りグループのコンサートに、私は避寒に
3日間は行動ともにできるので、レンタカーでどこを回ろうかと、


ああ、やっと、ウジウジしていた気持ちが晴れてきましたよ



おおっ、ななしのごんべえ、

枝で待機してると思っていたのに
、隙を見て、ミカンくわえたか
長期戦で、手なずけるから、覚悟しなさい