ひがむな!


”ハナちゃん、この頃キリコママ、僕たちと遊んでくれないね”
”ああ、この時期になるとダメなんよ”
”なんで?”
”よく言うでしょう、めしめしと四六時中うるさい、亭主より
たまに垣間見る隣の亭主のほうに胸ときめくってね”
”???わからん”

「うひひ、ハナ、さすがよくわかってるわい
若いツバメじゃないけど、若いのは確か!
それも、知らん振りして、じらすのが、たまらん!
ううー、よけい燃えるわー」



まず、遠くの杉の枝が定位置でしょ
それから、縁側の前のクヌギに飛び移り、暫く様子見て〜
ミカンめがけて、さっーと飛んでくる
しめしめ、周りにライバルもいないし

あ〜、あと1こだけになっちゃった〜




「きゃー、かっわいい〜、たまらん」
”キリコさん、ほとんど午前中、遊んでないかい?”
「黙秘権実施中」