ぴんぼけ・アカハラ

今日は快晴、気温も高め、暖かいうちに動かなきゃ


きーっ、きーっ、と叫びながら、キーコが現れます
「今日は、忙しの、遊ばないも〜ん」
家中の戸を開け放し、掃除、洗濯、布団干し
でも、じっと、枝で待ってます
「しゃ〜ないな、ちょっとだけよ」

さーっと降りてきて、ちょん、ちょん、

でも、忙しそうに動いていたら、こりゃダメだとあきらめたのか
きーっといって、山のほうへ飛んでいっちゃった



テラスで遅めの昼ごはんを食べていると、カサッ、カサッと音が
目を凝らしてみると、庭の先に鳥たちが動いています


腹が少し赤茶色のツグミ科の”アカハラ”でしょう
このところ、2〜3羽であらわれ、せわしく枯葉を掘り返しています
ちっともじっとしてないで、人の気配を感じるとさっと逃げていくので
デジカメで捉えるのが大変です



一眼レフの望遠でならうまく撮れるかな〜
キャノンのKISSもってるんだけど、うまく使いこなせなくて宝の持ち腐れです
そのうち、アップできると思うんですが、いつになることやら、ね