春一番

母のイロウ手術は総合病院で受けましたが
傷のあがりも順調なので、又、リハビリセンターに戻りました

介護タクシーで移動するのですが
今日はお天気もよく窓からは満開の梅、1分咲きの緋寒桜が楽しめました

病室には看護師さんが
”お帰りなさ〜い、頑張ったね〜”とかわるがわる顔を出してくれます
”さあ、今日から又リハビリ頑張ろうね〜”
「ええっ、もうはじめるんですか?」
”4日も休んだから、元に戻らないように、始めますよ
筋肉は使わなければ弱くなり、体を支えられなくなりますからね”


母さん、今度は体力も付いてくると思うのでリハビリ頑張って、早く退院しようね
ほら、今日は窓開けるといい気持ちだよ〜
???なんだー、いやに強い風だなー
夕方病室でテレビをつけると
関東一円に春一番が吹きましたといってました


病院の帰り、デパートの化粧品コーナーでラメ入りのリップグロスを買いました
うふふ、ふっくら唇のアンジェリーナ・ジョリーの気分になって・・・
春一番、私には優しく吹いてよね