久々のクレープ、久々の”しゅん”

目が覚めるとしとしと雨が降ってます
畑で、大根、人参とルッコライタリアンパセリ、川辺でたんぽぽとクレソンを摘みました
小麦を挽いていると、Tさんが起きてきて手伝ってくれました
今朝のクレープはTさんのお土産の生ハムも加わり沖縄の”豆腐よう”もくるんで食べました
スープはコーンとトマト、オニオン入りです


Tさんがチェックアウトされてから”手打ちそば・しゅん”に出かけました
久々のアルバイトです
お昼頃から店内が混んで来ました
雨の予報だったので、店長も今日はお客様は少ないだろうと予測したのですが、
嬉しいことに大忙し
店長は、ありゃりゃ大変と急いで蕎麦を打ち始めました


3時になったら、追加の蕎麦もなくなり、
今日はもう、お・わ・り、とそうそう看板引き上げまして・・・
ですから、お客様の中には、夕方来るといつも閉まってるんですが何時までですかと聞かれるんですが・・・じつは不定なんですね
いつもは3時ごろにおやつ休憩してから4時ごろまでに片付けて帰りますが
今日は、まだこんなに、洗い物がたまってます

どんなに忙しくても、笑顔笑顔、お客様は順番どおりと皆で心がけてますので
お客様が美味しかったですよと帰り際に言われると、元気でてきまね


今日も、張り切って片付けて帰りました