やらずの雨とは?

え〜と”遣らずの雨”
キリコのちゃらぽら魔法にかかっちゃった方もおいでのようなので・・・

この意味はですね
”帰ろうとする人を、まるで引きとめるかのように降り出す雨”
または”出かけようとする時に折り悪く降りだす雨”を言うそうです。


別に男女の間だけに使われるわけではないんですよ
でも、なんとなく、❤と感じられるのは
”やらず”という言葉でしょうか
”やらず”は”遣らずもがな”の”遣らず”で、遣らなくても良いということで・・・


うーん、ごちゃごちゃしてきた〜


ああ、あの人が帰ってしまう、帰したくないっ
でもそんなこと、私の口から言うことは出来ないわ
そんな時、心を見透かしたように雨が降ってきて

雨か、止むまでもう少し居よう
あの人はそう言ってまた、こっちへ戻ってきた

って、こんな場面なわけでして・・・


決して決して、エロっぽい状況ではなく
ましてや
ちゃらんぽらんキリコの
何にもしない日の口実の雨では、あ・り・ま・せ・ん!