唖然としてます

今日は快晴で午前中畑仕事して、夕方から出かけておりましたので
帰宅してテレビつけて、初めて大地震のこと知りました

東北沿岸の押し寄せる津波や、千葉県の市原の石油タンク炎上の映像を見ても、これが現実とは思えないほどの衝撃です

そういえば、遅めの昼食後の2時半過ぎ、いつものように車内に寝転び、昼寝の準備で本を読んでいたとき、かすかな揺れを感じました
窓から外を見ても、樹木が揺れている様子はなかったので、そのまま気にもせず寝てしまいました

この揺れはたぶん、東北の地震の振動だったと思います

すでに、多くの方が犠牲になられています
停電で真っ暗の中、寒さと余震におびえながら、眠れずに過ごされる方も大勢いらっしゃると思われます

今夜は、被害にあわれた地域の皆さんが
気持ちを強く持って、生き抜いてくださることを祈りつづけます