希望の朝

ニュースはテレビから、ラジオに切り替えました


繰り返される悲惨な映像はますます激しくなるでしょうし
二転三転する会見や教授たちの原発の仕組みをいまさら聞いた所でどうにもなりません

ここはラジオはいつも入りにくいのですが
磁場の変化のせいでしょうか、雑音もなくよく入ります
仕事しながらも聞けますし、合間に流れる音楽に、一時心が落ち着きます
こんな時に落ちつけなんてとお思いでしょうが


”私は貴方”


ここに居る私はそこにいる貴方、ラジオでメッセージを下さる貴方
心温まる報告や応援メッセージをひろげているツイッターさんとも繋がっています
そして、もちろん避難所にいる貴方とも繋がっているのです



節電のためにも、早めに寝ました
目が覚めて、ラジオをつけると、ラジオ体操の歌が聞こえてきました

”新しい朝が来た、希望の朝だ・・・”

そうだ、そうだ
避難所の皆さんも座ってばかりいては身体に悪いです
一緒にラジオ体操しましょう
無理にでも笑い顔を作って、身体うごかしましょう
体と心は、ほら、一心同体なんですから


それから、福島原発のことですが、昨日あるブログで読んだ記事です

「核も意識でできている。核は人間に常に24時間365日、ノンストップで働かされている。この核に感謝の気持ちを伝えることで、害がある放射能も人間にとって無害となる可能性がある。感謝の気持ちを伝えれば今回、放射能が漏れていたとしても大きな災害にならない」


信じましょう、そして、感謝の気持ちを原発にも送りましょう


放射能の拡散が収束していくイメージ
大地が安心して落ち着くイメージ
水が本来の育みの心を取り戻すイメージを描き、
そのイメージがたくさん合わさって現実を創っていくイメージを
どんどん生み出して下さい
              (今朝のあるメーリングより)


有機質な物も、無機質なものも、自然なものも、人工的なものも
みんなみんな心が在り、通じ合えるのですから

(私たちも、信じて祈ってますよ)