花言葉は愛

ハウステンボスでチューリップの苗を買ってきてたのですが
まだ、ここは氷が張ってましたので、ポット苗のまま室内においてました

昨日今日と、とてもいい天気です   大きな鉢に寄せ植えにしました

たゆたゆの庭には、メインは野草、としているので、あまり花の苗を買うことはないのですが・・・

津波でなくなった娘が植えた100個のチューリップが春になって、パーッと咲いてくれたら嬉しい」
makiちゃんがコメントで書いてくれてたお父さんの話を思い出しました


たくさん並んでいたチューリップの種類から原種チューリップを3種買いました


花は小さいですが、清楚で一生懸命咲いているのがいじらしくて
苗はたぶん地震のころ芽吹いたぐらいの小さいのを選びました
蕾がついて花が開き始めるのを見まもっていたいな〜と思ったからです


花が終わったら、庭に植えかえてあげましょう
あなた達の誕生日は2011・3・11 そしてセカンドネームは花言葉の”love”