魔女ご一行様おとまり〜

今夜もお客様です
定番の全粒粉クレープの朝食後、Ryuさんにはストーブの薪の準備をお願いし

Reiさんと二人で犬の散歩しながら山で食材を採りに行きました


さて、夕方もう一人の魔女さまがご主人とお友達とでおいでになりました

3年前の2008年4月、菊池養生園祭りで本物の魔女?さまに出会いました
あの魔女帽子被って、黒と赤の衣装で、それはそれはチャーミングな魔女さまでした!

ドキドキして、声かけちゃいまして・・・エアロビクスの先生でした

約束通り、9月に美女軍団で泊まりにこられて
それはもう、ユズボウが喜んだの何のって、ブログにすぐ書いてます

お悔やみのお手紙も皆様からいただき、とてもとても嬉しかったです


さて、今日も夕食後、お茶しながらの楽しいひとときで、今になりました
楽しい時間は本当にあっという間にすぎてしまいます


今夜のメニュウ

1・前菜

  わさび花・平家カブ菜花の辛子和え・ゆず甘煮・セリのごまあえ・ピリからマリネ人参・山芋の腐乳のせ
1・焼き物

  大根餅(切り干し・すりおろし・せんぎり大根、しいたけ、小ネギ、上新粉
  おこげ焼きおにぎり・クレソン
  原木しいたけのバター焼き(別皿)
1・豆腐のきのこ蒸し物

      ごま油と唐辛子醤油ブレンド添え
1・山菜天ぷら、ポン酢
  ナズナよもぎ・ふきのとう・アザミ・人参・セリのひげ根
1・お口直しのサラダ

  大根と干し柿の梅カルパッチョ
1・小豆入り玄米ご飯
  わかめのふりかけ・ヤブカンゾウの梅みそあえ・切り干し甘酢
1・三年番茶とカワラケツメイ茶