のんびり、ぶらぶら

久しぶりに、Mちゃん、Tちゃんとランチにでかけました
阿蘇神社の水基巡り通からちょっと離れたところに昔の女学校舎跡が在ります
戦後の建物のままのレトロな雰囲気で、ここが今人気スポットです
カフェ、雑貨屋、骨董屋などが在ります


フランス風なカフェ・Tien Tienで玄米・野菜プレートを頂きました
レンコンとしいたけのバルサミコ酢炒め
根菜のレンズ豆のマリネ
マッシュ里芋のゴマコロッケ
玄米ご飯、アーモンドのせ
人参とひよこ豆のスープ付きです
根菜のしっかりした味付けと歯ごたえで、大満足でした


ここも、清い水が周りをぐるっと流れているのでクレソンなどが自生してます
ぶらぶらと散策しながら雑貨屋を覗き、骨董屋を覗き・・・

まだ肌寒いのでお気に入りの骨董屋さんで囲炉裏にあたりなが
寒晒し団子のぜんざいも頂きました



いいお天気です
真っ青な空にはぽかっと浮かぶ雲ひとつ
「ちょっと消してみようかな」とキリコ
「えぇ〜、なんですか、それ?」と二人
「ん、ちょっとね、むにゃむにゃむにゃ・・・」
「あ〜、消・え・て・く?  消えた〜!」


うふふ、こんな遊び方もあるんです
久しぶりにのんびりとした一日でした