晴耕・雨得

なんと、今朝は阿蘇山には雪が降り、ここも、雨・アラレが降りました


Mちゃんが畑の手伝いに泊りがけで来てましたが、急遽取りやめ、阿蘇市波野村赤仁田の枝垂れ櫻を見に行きました
これは個人所有の古民家の庭にあり、樹齢120年だそうです

 日曜日が満開だったので、昨日の雨と風ですこし散り始めていました  

幹の太さはMちゃんと二人で手を回してちょうどぐらいでしたが
花は思ったより、小さく可憐でした


ここ波野村の道沿いには植木屋さんの土地に沢山の華やかな枝垂れ桜も咲いてました


帰りは雨もやみ、キスミレが咲き誇る原野は幻想的な風景です

雨の日でちょっと得した気分になりました