数霊あそび

  散り始めの まもりかみ


巣箱と反対側の玄関の戸を内側からそ〜とあける
距離1メートル、ヤマガラいるのかいないのか? 暫し待つ
出たっ、ぱちり!
   

と、入れ違いに帰ってきたもう一羽
口いっぱいに乾燥した苔をくわえて、緑ヒゲのカトちゃんのまま、ビビって
すぐには巣箱に入らず、いったん、山の枝に飛び移る

先程の一羽、近くにいて
ジュクジュクジュクジュクとはげしい警戒音


スイマセン・・・そっと戸を閉める


ふう〜、野鳥はとても神経質なのだ
ちょっとでも、人の気配を感じると警戒して近寄らない
挙句の果ては巣作りを断念してしまう


食いしん坊ヒヨドリと、人を下に観てるカラスは別だけどね


玄関は開かずの戸にするしかないか
崖のわきも下手に歩けないな、裏口から出入りするしかないね


ゆうべ、お風呂を炊いていると
ホホー・ホホーの声
フクロウだ、ここに来て初めて聞いた
フクロウの数霊は81
私たちの本質は光ですと教えてくれる大切な数霊


そして、今朝は大きなカケスが目の前の枝に止まった
カケスの数霊は28
内なるリズムに身を任せて生きればさらなる高みへといざなうでしょう
キーワードは月、そして今日は満月
そうだね、どんなことがあっても、光り輝こう

野焼きの後からキスミレが顔出してましたよ
キスミレの数霊は102
天然自然の理に従い朗らかに生きましょう


そして、空に龍がたくさん遊んでる阿蘇

アソの数霊は13
偉大なる力 中心的存在の ス
惑わされず、心の中心に芯をもつこと


な〜んてなんて、ちょっと数霊遊びしてみました