今週のお題・私のゴールデンウィーク・お客様と共に

今年のゴールデンウィークもお客様がお泊りです

29日からお泊りのジェローム&京子さんご夫妻はロンドン近くのインターナショナルスクールの先生です
日本に住んでいた息子さんを訪ねて度々帰国はしていらっしゃいましたが
今回の”フクシマ”の件で息子さん家族は小さいお子さんを連れて九州に疎開?され
知人の紹介で先月から小国郷に住み始めました
昨日はちびちゃん2人を連れて、たゆたゆを訪ねてこられましたが、息子さんもイギリス育ちなので会話は英語
でも、又、お友達の輪が広がりました
えへへ、アンパンマン付きです
今朝、福岡に向かわれたジェロームさんが”たゆたゆメッセージノート”に書かれたのはもちろん全文英語!

午後は必死で解読?しておりました

明日も明後日も、インターネットでたゆたゆを見つけてくださったお客様がお泊りです
毎日、畑と野山を歩きまわり食材をいただきます
自然の恵みに生かされていることの喜び
お客様にもこの喜びを感じていただきたく、素材の持ち味を活かしながら
時々はサプライズの料理をお出ししていきたいとおもってます


昨日のメニュウです(写真取る時間なかったです)
1・とろろ芋寒天、柚子味噌添え
1・野草の天麩羅
  ヨモギ・アザミ・ユキノシタハナイカダ・コゴミ・スギナ・シオン
1・野草とわかめ・南関あげのしゃぶしゃぶ
  鳴門わかめ・南関あげ  
  セリ・クレソン・ヤブカンゾウ・原木しいたけ・山みつば・タネツケバナ



今庭に咲いている山野草です
  ぜんまい
  すずらん
  さくらそう
  おきなそうとかんあおい