今週のお題・お母さんありがとう

お母さん
この頃血糖値も安定しているようで、少しほっとしています
4月に行ったときは体調が悪く、まだ余震も続いていたので、帰るのが申し訳なかったです
というより、長女である私が本当は常に側にいてあげなければいけないのに
自分の勝手で遠く離れて住むようになってしまい、そのことは常に申し訳ないと思ってます
子供の時から、自分の好きなようにさせてもらいました
何事も、相談するというより事後承諾で反対されたことがありませんでした
そして、何にも前向きに取り組むことを貴女は身を持って教えてくれました
糖尿病を持ちつつも、保険の仕事をやり続け、体調管理に心がけて80歳過ぎまで3B体操に励み、
今回90歳でガンの手術をうけ脳梗塞を併発しても、リハビリを頑張ってますね
その生きかたを私はとても尊敬してます



今日は母の日、とてもいいお天気でしたね
カーネンションは贈りませんが、”たゆたゆ”の花々の写真を送ります
今、青や紫色の花が咲きそろっていますよ
シュタイナーの言うところでは白や黄色の花には木星、赤い花には火星、
青い花には土星、緑の葉の中には太陽が強く作用しているんですって
私たちはその色から、間接的にその惑星を見ているんだって、すごいよね〜

これはツルヤマシノブといいます 
これはエビネラン  [[
綺麗な色のミツバアケビ

庭のヤマフジも咲き始めましたよ
] 山には木に絡んでます


あっ、これ、お母さんが育てて球根送ってくれた花だけどなんていうんだっけ?
とてもきれいな青だね


それでは又、出かけていきますので元気で待っててください